雑考

薬理は役者が薬だと仮定すれば、ひとつの台本というか、ストーリーなんじゃないか?

 

とまぁ。大層なことを言ってみた気になってる訳ですが、(当たり前の話、薬は病気を治すんだから。)最近じゃ、「はたらく細胞」ってアニメが面白くて、「これの薬バージョンがあればなー」って。(ホントかだと、薬の王様とか、漢方の王様とかありますよね!!イラストがわかりやすくて好きです。)

 

あとは、おぼえ方ですよね。私は本当に、「丸暗記」、「1夜漬け」とかやればやるほど失敗して上手くいかないので(メンタルが弱いからかもしれません…)、効率良く覚えられて、なおかつ忘れにくいモノがあるとしたら、映画とか、アニメとかになぞらえるのがいいのかなーと思いました。(ただ単に、映画オタなだけかもしれません笑)

 

取り留めもないまさに雑考でした。